2012年03月12日

ご報告。

お久しぶりです^_^;

私、妊娠しました。

現在14週です。

つわりでパソコンに向かえず今に至ってしまいました。

奇跡的です。

胚移植でゎなく、人工受精です。

まだまだ、先ゎ長く不安だらけだけど、ここまで来ることが出来ました。

今日で、このブログゎ卒業です。
経過ゎ、もう1つのブログにて書いて行くつもりです。

たくさんのアクセス数を見る度に
不妊治療を頑張ってる方の多さを
ビックリしたと同時に、励まされていました。

採卵→受精→分割→胚移植→判定

判定日までいけることさえ困難で
挙げ句判定日ゎ陰性で...
そんな日々を繰り返す辛さゎきっと
経験者にしか分からないよね。

だけどそんな気持ちに負けないように
淡々と過ごす努力をしていました。
感情を置いておく。
理性だけで治療に臨む。
三輪明宏さんの教えです。(笑)

今回、妊娠することが出来て感じたこと。
やはり、神の領域だなって感じます。

もちろん、妊娠に向けて、検査したり、病院に通ったりと、現実的な行動ゎ必須だけども...

それ以外に出来ることってあるのかなって。
運動?食事?サプリ?神頼み?
私ゎどれも少しゎ挑戦したけど
半月頑張って、2ヶ月休む...みたいな(笑)

願えば叶う?
(*_*)ウーン。

どんなにポジティブ思考でも叶わないこともあるって、思ってる自分もいたり。
努力出来ることに関してゎ別だけど
生命だけゎどうにもこうにもならない気がずっーーーっとしてた。


どんなに体調万全で、胚のグレードも凄く良くて、内膜もフッカフカで、
4回の内3回ゎこの状態でも
かすりもせず(泣)

なのに、今回は、
まず第一に人工受精でゎ難しいと
言われていた私。
なぜなら、左卵管が無いのに、
左からしか排卵しないってこと。
おまけに右卵巣ゎ手術で削ってるから元気が無いんです。
今回は、年に一回あるかないかの
右排卵だったからとりあえず・・ぐらいの気持ちで人工受精したのです。
去年10月から治療を休憩していました。身体の調子を整える為にね。
病院にゎ、ちゃんと排卵してるか確認する為に通ってたんだよね。

だから、急遽の人工受精だったの。
子宮内膜も薄くてさ。
胚移植だったら、キャンセルの薄さだったよ。

それが、12月半ばだったかな。
そんな状態だから、私ゎ妊娠出来る気が全然しなくて
人工受精後、
先生にゎ止められたにも関わらず、
全身マッサージを受け、
その翌日にゎ大風邪までも・・・・(>_<)

39℃の高熱に数日間殺られ、薬をガブガブ飲み
絶っ不調極まりない日々を送ったのです。

先生も、無理だと感じていたのか、
『年末から年明けにゎ、生理が来ると思うから、来たら3日以内に来てね〜♪で、胚移植の準備に入りま〜す♪』
ってさわやかに.....

そんな状況の中の出来事だったのです。

何が起きるか分からないのが人生ですね。

良いことも悪い事も・・・

これからも、そういう気持ちで、ゆったりと日々を過ごして生きたいなって思います。

今まで、見てくださった皆様・・・

有難うございました<m(__)m>





posted by クレエ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

一年が終わる・・・

早いですね〜〜。

一年がホントにあっという間です。

今回人工授精して、月末OR年明けに生理が来ちゃったら

THE END!!!

なのですよ〜〜。

今回はおまけで、たまたまタイミングで人工授精までこぎつけられたようなもんだから

期待せず、ゆったりした気持ちで過ごしてます〜。

ただ、生理日が近くなってきた今日なんかは

期待していないと言いつつも

「生理来るな〜〜〜〜〜!!!(>_<)」

って心の中で連呼している自分もおりますが・・・フフフ

今年は治療治療の一年間だったな〜。

治療メイン。

治療の予定に合わせての生活。

結果が出ていない年末の今、

少し、寂しい気持ちです・・・・


ただ、前を向いて行くしかないのだから

来年も文句言いながら、

後ろ向きにもなりながら、

たま〜〜に前向きなことも考えながら

頑張って生きます。

皆様、寒い日が続くけど

風邪引かないよう、

素敵な年末年始をお過ごしくださいね〜〜〜〜!!\(~o~)/

posted by クレエ at 18:04| Comment(2) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

人工授精当日☆

こんばんは〜〜☆

本日、無事に人工授精を終えましたよ。

私が通っている病院の先生は全てが丁寧♪

おかげで卵巣嚢腫の再発を発見して頂けたんだ〜

そんな先生だから消毒もグリグリグリグリッ

ホント丁寧・・・・イコール痛いのだ(笑)

だから、今日の人工授精時の消毒も痛いんだろうな〜〜って

嫌だな〜〜って

痛くて汗でビチョビョになっちゃうな〜〜って

そんな事を考えながら処置台へ・・・・

間違いが起こらないよう、名前の確認等を終え

着替えていざ台の上へ・・・

私  「スーハースーハー」

吸って吐いてを繰り返す。

先生  「では、始めます。(゜o゜)」

私  「ハイ。(>_<)」

「グリグリ〜グリグリ〜」

私 「(?_?)ん?」

先生 「チューブ入りますよ〜(゜o゜)」

私  「ハイ〜~(>_<)」

私  「ん??」

先生 「痛くない??」

私  「大丈夫です」

先生  「終わりました〜〜(゜o゜)」

えーーーーーッツ!!!\(~o~)/

何だか全然痛くなかった〜〜!!!\(~o~)/ぴかぴか(新しい)

胚移植の時とは違うんだね〜〜

簡単な感じで終わったよ♪

良かった。良かった。

これでベビが来てくれれば何より嬉しいんだけどな〜〜♪

だけど、今回の人工授精もホントダメ元なんだよね。

奇跡的な右排卵だから可能性を夢みてやったんだけど。

私、受精障害の可能性もあるってさ〜

先生がそう言ってた。

確実じゃないらしいけど

最初の体外受精の結果が14個も卵ちゃんが取れたのに

一個しか受精しなかったの。

芸能人の皆様はホント出産ラッシュだよね。

我が道を行く私もさすがに

ちょっと羨ましいって思っちゃった・・・

このまま月日が流れると、もっともっと余裕がなくなってきちゃうのかな・・・

それが怖いな〜〜。

私の友達でね。

今38歳なんだけど、基礎体温も測らず、適当に自分で排卵日を予測して

2回チャレンジ!んで、妊娠しなくて、

「もう!!辞〜〜〜めたっ!!(~o~)」

って、さわやかに・・・・(^_^;)

その潔さは何処から来るのだ???

ある意味羨ましいよ。ホント。

彼女にしてみたら、暗い気持ちになるのが、

そんな時間がもったいないらしい。

そして何より不妊治療が怖いらしい。

なるほどな〜〜。

まあ、確かに自然に出来るならそれが一番いいよな〜〜。

自然に出来そうもない私。

諦める勇気もまだ無い私は

もうしばらく歯を食いしばって

明るく、時には怒りながら泣きながら

治療を頑張ろうかな。

おやすみなさ〜〜い。




posted by クレエ at 23:19| Comment(0) | 人工授精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

人工授精は・・・

昨日の夜&今朝、排卵チェッカーをしてみたけれど

陰性・・・・

今日の人口受精は無理なようです〜〜


陰性報告を病院にメールし、

予約時間に病院へ。

久しぶりに立て続けに病院通いしているんだけど

やっぱ大変だ〜〜((+_+))

最初の半年間は、無我夢中で

毎日通うのもあたり前のような感覚でいたけれど

一息ついていた私、気も抜けちゃってるから

大変だなって感じちゃう。

診察では、卵ちゃんは23ミリ。

大きさ的にはそろそろだから

注射して、明日人工授精決定となりました☆

ただ〜〜〜。

内膜が、最近の心配ごとの1つなのだ。

今、7ミリしかないんだよーーーー!!(>_<)

これが胚移植だったら、移植も出来ないじゃんかーーー!!

8ミリ以上なかったらキャンセルになっちゃう(T_T)

先生は内膜が薄くなるのは歳のせいだって簡単に済ますけどさ(ー_ー)!!

卵ちゃんが居てくれても、内膜が薄過ぎたら

身動き取れないんだ。

また1つ、大きな壁が立ちはだかっています。。。

卵のことしか頭になかった

内膜がこんなに月ごとに薄くなっていくなんて・・・(悲)

どうなっちゃうんだろう。

ひとまず、明日は人口受精、頑張ってきます☆


posted by クレエ at 22:07| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お久しぶりになっちゃった。

ご無沙汰です〜♪


D13の昨日、排卵するかどうかの確認に久しぶりの病院に行って来たよ。

予約が取れなくてさ〜かなり待った((+_+))

病院って今更だけど、楽しくないね(笑)

赤ちゃんが欲しくて通っているのだけど

最近、ホント憂鬱になっちゃうんだよ・・・

困ったな。

今回、内診してみると、奇跡的に右から排卵しそうならしく
「いつも左からしか排卵しない。ちなみに左卵管がありません。右卵管は正常。卵巣はちょっと削ってます。」

それならば!ということで今期は人工授精をすることに決定です。

明日、明後日と排卵チェッカーで確認しつつ、

GOサインが出たら、病院にメールして、あれしてこれして・・・・

何だか忙しいです〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

小さな可能性だけど、珍しい右排卵だから少しの可能性でも試さないとね。

この病院での人工授精は初めてだから

説明を聞きに処置室へ・・・

説明を聞きに来てるのに、看護婦さんと延々無駄話・・・(笑)

彼氏のお話、貯蓄について等・・・

これが、この日、実は二度目の来院で

ちょっとイライラしていた私(ダ〜リンにも八つ当たり)だけど

看護婦さんと話してご機嫌直して帰ることができたよ。

不妊治療のイライラは皆様はどうやって解消してるのだろう。

私、治療しながらきずいたことがあるのだ。

私って、悲しい事が起きると、泣くんじゃなくて怒るんだ・・・

辛いこととか、マイナスなことが起きると

落ち込むんじゃなくて怒るんだよね・・・



何か、迷惑な奴だな・・・って今更実感。

友達には八つ当たりしないけど、

態度の悪い店員さん達への八つ当たり・・・

周りの皆様ごめんなさい・・・・

短期は損気デス。分かってます〜〜〜


ダメ人間の私を成長させてくれるのは

こんなわたしを鍛えてくれるのは

他でもない。

これからお腹に宿るであろうベビちゃん!!

君しかいないのだよ〜〜〜〜〜!!!

早く来て〜〜〜〜!!

じゃないと、37歳!大人なのに子供〜〜みたいな変な人間のままになっちゃうよ〜〜〜(笑)





posted by クレエ at 23:07| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

