2010年12月27日

説明会☆

先日、夫婦で体外受精の説明を聞きに行ってきましたー(長音記号2)

たくさんの説明を聞いても結局は未知の世界・・・

ただ、赤ちゃんを授かり、そして、母子共に元気に赤ちゃんが産まれるってことは本当に奇跡なんだなって実感しました。

不妊治療をしなければ、知りえなかった事。

良いか悪いかは別としても、やっぱり意味ある事にしていきたいって思います・・・ぴかぴか(新しい)

良い出来事と悪い出来事・・・

よく表裏一体って言うけど、ホントかも・・・って最近は思えるようになってきた。

手術をしたときは、身体に負担はかかったし、怖い思いもしたけれど・・・
一日、60本も吸っていたタバコを辞められたこと
人の優しさをシミジミと感じる事が出来るようになったこと・・・などなど
収穫も多かった。

今、不妊治療をしていて感じる事は・・・

私は、ずう〜っと結婚願望もなければ、子供が欲しいと思ったことも一度もなかったのです。

正直、今も心の底から欲しいのかどうかって聞かれたら・・・・?

ただ、周りの友達が産んでいるからとか、家族に孫を抱かせてあげたいとか・・・
女で生まれたからにはとか・・・

不順な思いが駆け巡る・・・

でも、今治療を受けている事だけは現実。
私の場合は治療を受け続けていくうちに、少しづつ、

自分の子供を産めるかも知れないという素晴らしさに気づいた・・・みたいな・・・

神様がいるとしたら、それを実感させる為の試練なのかなって
思う今日この頃です。

あっ!ちなみに、プレバノールの副作用はほとんどなくなりました。
人間の身体ってすごいですね・・・
慣れるなんて・・・



本日、夕方から診察へ・・・

スプレキュアという点鼻液を処方されました。
何だか、鼻から液をドバッといれるらしいあせあせ(飛び散る汗)
経験者のお友達も、看護師さんも「大丈夫だよ〜〜」って言ってたから
きっと大丈夫・・・
でも異物というか異液が体内に入るのは想像すると
やっぱり気持ち悪いものですバッド(下向き矢印)
来年、生理が来たら開始です。

今回の体外受精はショート法に決定です。
ロング方とは、比較的、卵巣状態が良好な方に用いられるそう。
ショート法はその逆ですねひらめき
数は期待出来ないけど、何とか質の良い卵ちゃんが出来る事を
祈るのみです・・・

お正月は最強パワースポットの高千穂へ行ってきます!!ヽ(^o^)丿
こうなったら神頼み〜〜〜手(チョキ) にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

副作用☆

きもぢわるい・・・・バッド(下向き矢印)

昨日の夜から、プラノバール服用。

昨日寝る前から、あまりの気持ち悪さになかなか眠れず、

寝る前におかきをいっぱい食べたせいだと思ってた・・・たらーっ(汗)

今朝になっても、オエッダッシュ(走り出すさま)って感じ。

犯人はプラノバールかむかっ(怒り)

後、14日間飲まなくちゃならないらしい。

楽しいお正月が台無しじゃんかexclamation×2

もう一錠飲んでみてから先生に相談してみよう。



って意気込んだ数分後の事・・・・・

「あのバッド(下向き矢印)ぎもぢわるいんですけどお(T_T)/~~~」

ってヤッパリ電話してみたダッシュ(走り出すさま)我ながら心変わりの早さは天下一品。

先生はマイナス思考(いい先生)だけど、主任さんは優しいなあ黒ハート

今回のお薬はやっぱり副作用が強めなんですって目

2.3日したら慣れる人も多いらしいから、もうしばらく耐えてみるかパンチ
クロミッドのときもそうだったし。

しかし、改めて実感。

不妊治療が辛いと感じる時ってのは、こういう、身体がしんどい時に感じるのかな・・・
身体がしんどいと心までしんどくなる時あるもんね。

まあ!まだまだ序の口。負けてなるものか!!!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

食欲

何だか食欲が止まらないたらーっ(汗)

前に通ってた病院でクロミッド飲みはじめた時とやっぱ同じなんだよね〜

眠たくって、食欲中枢やられる・・・みたいな。

先生に聞いても、気のせいだっていうけどー(長音記号2)
今回で確信した!!気のせいじゃないからexclamation×2
ネット検索すると結構、同じ症状の人達もいるんだよね。

眠い眠い(睡眠)

腹減ったダッシュ(走り出すさま)

眠い眠い(睡眠)

腹減ったダッシュ(走り出すさま)

せっかく絶ってたお菓子達・・・こんにちは。
前々から知ってはいたが、何て意思が弱いんだもうやだ〜(悲しい顔)
体外受精を前にしても辞められないなんて。

マクロビ推奨会脱退の危機です。

毎日、きちんと自己管理されている皆様。ホントに素晴らしい。

マクロビ教室の後の4日間程は、誰よりもやる気マンマンダッシュ(走り出すさま)

続かないって言うのも、前々から知っている。

ここ数年は、そんな性格と、どう付き合うか考えてみたところ・・・

途切れ途切れ・・・・でも続ける

これにつきるのではないか。

素晴らしい生活とダメ過ぎる生活を交互でも良いから続ける。

適度ってのが私には一番難しいのです。

昨日は一日炭水化物のみでしたバッド(下向き矢印)パン・米・パン・パン・米(-_-;)

ダメダメ生活早く過ぎ去れ〜〜〜((+_+))
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

病院☆

今日は、薬を貰いに病院へ・・・

診察中、先生が、「卵ちゃんの数が少ないな〜」って呟いた。

相変わらずマイナス発言多いダッシュ(走り出すさま)

まっ!期待しなくて済むから別にいいんだけど・・・

私は、右卵巣がほとんど働いてないから、覚悟してるんだ。

だから、今日の私はとっても大人しく、静かに診察を終えてみた。

明日からは、違うお薬を飲むらしい。

年が明けたら、注射に毎日通ったりと本格的に準備が始まる。

どうなることやら・・・ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンク!!

昨日から、プレマリン服用中。

来年の体外受精に向けての調整が始まりました。

クロミッド飲み始めの時みたいに眠い・・というか、頭がボーっとする感じが一日中。
ちょっとした副作用かな〜〜。

それはそうと。    11月から、体質改善に励んでおります。

マクロビオテックなど、プライベートブログで書いてます♪よかったらのぞいてみて下さい。

毎日って訳にはいかないけど、私なりに頑張ってたのに、何日か前から異常にマックが食べたくて食べたくて・・・

さっき食べちゃった。ダッシュ(走り出すさま)  

我慢してたのに、家からマックが見える距離    走って10秒な距離   
なんて罪作りな場所に住んでんだ。 

体外受精までは、やるだけやって臨みたいのに・・・    最近たるんでる。 
よし!!!気を取り直して明日からまた頑張ろう。 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

