2011年01月30日

着床待ち。

先日、病院へ・・・

お腹がチクチク、たま〜〜に痛いから

「これはきっと着床痛に違いないexclamation×2

と思い、張り切って先生に聞いてみたところ、

「ただ卵巣が腫れているからその痛みだよ。」

「ちぇっダッシュ(走り出すさま)

妊娠判定日まではどうあがいても分からないのですね・・・

しかも妊娠率、3割・・・

低いな・・・・・

そして判定日まで長いけど、結果聞くのも怖い。

今回は凍結も出来なかったから余計に・・・

内診の後は採血と、着床を助けてくれる注射をおしりに

してもらい、終了。

帰りに子授け神社へダ〜リンと御参りして

夜はガッツリ焼肉食べに行きました〜〜。

あっ!!

注文していた「カフェインレスコーヒー」来ましたぴかぴか(新しい)





匂いは普通のインスタントコーヒーより少し薄いぐらいで

とっても香りは良い感じ黒ハート

味も思っていたよりきちんとコーヒーの味がするから

私的には大満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

自然なカフェイン除去プロセスによって本来の味と香りを

そのまま残しているらしい。

カフェイン残留率0.3%未満。

ほんの少しはカフェインが残っているのが気になるが、

だからなのか味は美味しい。

やっぱりタンポポコーヒーや穀物コーヒーと

併用するしかないかな〜〜。



次回はこちらを狙ってますひらめき

コーヒー好きは、風味が残っていれば我慢できるけど、

コーヒーとは全く別物なのに、コーヒーとうたっている商品も

多いから悩みます〜〜。

マウントハーゲンは当たりで良かったハートたち(複数ハート) にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

元気なのに病人気分。

昨日は、実家に帰り、大人しく大人しく・・・

ホントなら、義理父のこきのお祝いをするつもりだったが、

少し先延ばしです〜〜。

私が通っている病院は、卵ちゃんの周りにある、透明帯も開口して

移植するので、移植後、すぐに着床開始らしいです。

透明帯が硬かったり、うまく溶けなかったりすると、

着床に影響するとのこと。

1日中、お腹がチクチク。

痛い程ではないけれどチクチク。

病院によっては、2週間もお姫様生活をさせるところもあるらしい。

車の運転がダメな病院もあったり・・・

気分の問題かもだけど、出来るものならそうしたかったな〜〜。

移植後の過ごし方にたくさんの意見がありすぎて、ちょっと戸惑う。

昨日は1日中、睡魔に襲われてました。

妊娠もしていないのになんだろう。

着床で眠くなるってあんまり聞いたことないし。

旦那が風邪ひいてるから、今日は、実家から布団を

持ち出したり、(別で眠る為。)食べ物たくさん持たされたり(親心。)

なんだか逆に動かなきゃならない事態に、

ちょっと旦那を恨み気味(笑)

今日はもう1日、スッピンでボ=====ッと

してみようと思います。

もう一つ・・・

カフェイン中毒な程、コーヒー大好きな私。

1,2杯なら問題ないらしいが、こんな思いで頑張ったのだから

やっぱり、飲みたくなくて、万全にしたくて昨日1日は頑張ったのに

今朝は、一杯飲んでしまった。ふらふら

やっぱり、カフェインレスを注文しよう。





これにしてみた。それなりに美味しいと良いんだけどな〜。

また、感想も書きますね♪

&いろいろ試してみます〜〜〜。 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

移植。

本日、胚盤胞まで育っていてくれたらいよいよ移植。

朝からドキドキです。

看護婦さんが、診察室に入るよりも前に

いち早くOKサインを出してくれましたハートたち(複数ハート)

「良かった====ふらふら

心配している私への心くばりに感謝でいっぱいです。

他人には小さな事かもしれないけれど、本人にとっては

一大事!!!病院の方々の対応にどれだけ左右され

心救われるか・・・・

今、通っている庭瀬の病院はホントに皆さん良い方ばかり。

先生が良いから、病院全体も雰囲気いいんだと思いますぴかぴか(新しい)

注射してから、いよいよ移植室へ・・・

痛くないらしいけど、怖がりな私はやっぱり固まり気味。

チューブ入ります・・・とかって言葉に反応しちゃうのかなあせあせ(飛び散る汗)

消毒とかもガシガシするからやっぱり得意ではないけれど・・・

怖いけど、痛みはなく、無事にお迎えすることが出来ました。

30分程、病院で休んでから帰るのだけど、

後は、そこそこ普通に生活していいらしいのだけど

気持ち的に動きがと〜〜ってもスロ〜〜リ〜〜^_^;

採卵日から、旦那様の風邪がひどくセキが半端ないので

二人とも寝不足&私は風邪が移らないように必死。

今日からは、心底風邪引いたら嫌なので、

「実家に帰れ」指令が旦那様から・・・

ゼーゼーのダ〜リンを家に置いていくのは心苦しいけど

1日だけじっくり寝かせてもらうべく、大事な卵ちゃんが

しっかり着床してくれるよう

実家へ今から帰ってゴロゴロしてみます・・・

気持ちの問題なんだろうけど、

とにかく今日一日だけはじっとしていたい気分。

卵ちゃんのグレードは3BB。とにかく普通って言われてます。

先のことは考えず、移植出来た喜びを今日はかみ締めて

ゆっくりしますハートたち(複数ハート)

皆様も風邪にはくれぐれも気をつけてくださいねグッド(上向き矢印) にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:10| Comment(2) | 胚盤包移植 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ご報告☆

先日、唯一の受精卵の分割がどうなっているかの結果報告がある日。

朝のお目覚めは久しぶりに重かったバッド(下向き矢印)

また、採卵からっていう覚悟と、育っていて欲しいって思いと・・・

天国と地獄を行ったり来たり。

これが不妊治療なのかと、初めて実感しています。

いままでは、怖いながらも期待出来る自分の方が上回っていたから・・・

でも、現実もしっかりと受け止めていかなきゃって覚悟も

病院に行くまでの半日考えました★

めっちゃ掃除したりして動きまわって

プラス思考とマイナス思考をウロウロウロウロ〜

もし、結果が悪くて、私が気絶したら危ないからって

ダ〜リンも着いてきてくれた。

私は正直、一緒だと泣けないし〜〜

って思ったりしながら。

悲しい涙は旦那でもなぜか見られたくない。

病院に到着。

看護婦さんが私を呼びに来た時の顔で

もしかしてぴかぴか(新しい)って思った。

的中ですグッド(上向き矢印)

卵ちゃん頑張ってくれてたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ先は長くて、まだまだどうなるかも分からないけど

一喜一憂しながらだけど

進んでいきますグッド(上向き矢印)

明日、更に分割してくれていたら、いよいよ移植ぴかぴか(新しい)

明日も病院行くのがちと不安ですが、

またまた心臓押さえながら行ってきます〜〜〜。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

こんなことって・・・(涙)

今日は受精確認の為、病院へ行く日。

採卵で14個採れたから少なくても3,4個は受精してくれて

いるだろうと、安易な気持ちでダ〜リンと出発。

結果・・・・

一つのみ受精・・・・


そんな事ってありますか。

さすがの私もうなだれました。

先生も首ひねってた。

14個もとれると、少なくても4,5個はだいたい受精するらしいのです。

その一つでさえ分割が止まってしまえば、移植さえ不可能に・・・

あまりの結果にしばし放心。

一つの生命力を信じてあげるのが本当かもしれないけれど、

期待してダメだった時の落胆は半端ない気がして、

信じきってあげられないでいるダメな私。

その一つが成長しなかったら、

あの痛い注射も、副作用のある薬も、一番辛い採卵も

水の泡・・・また一からです。

気力湧くかな・・・・

神様、怖がりの私に怖すぎる試練多すぎませんか・・・

慰めてくれていたはずのダ〜リン。

私が悲しそうだと引きずられる習性あり。

泣きたいのは私だが、なぜか1時間後にはハイテンションのふりをするはめに・・・

お願いだから4時間だけは落ち込ませて欲しかった。

立ち直りだけは早い私。泣いたりなんて絶対しない。

今は、開き直りつつ、元気です。

明日の結果は怖いけど〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、現実ってのは甘くないですね。

私、他が幸せ過ぎるのかな・・・・

高齢での不妊治療はなかなか結果がでないのが現実。

辛いけど、後悔しないように頑張れるところまでいってみます。

自分一人のことだったら、トックに心折れてるな〜〜

旦那様の為に頑張れるんだろう・・・・

明日の結果。心臓押さえながら行って来ます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 17:56| Comment(0) | 結果・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

