2011年02月25日

今後の方向性。

本日、診察日です〜。

今日は、卵巣と、子宮内の様子を見るだけで

痛い事は何も無いのに・・・・

やっぱり病院はテンション下がりますねバッド(下向き矢印)

内診も、何十回していても慣れないものですダッシュ(走り出すさま)

この前、不正出血やら、腰の痛みやらあったので

先生に尋ねてみたけれど、別に問題無いって。

さて・・・・

4月の顕微に向けて・・・・

3月は卵巣のお休み期間です。・・・が!!

一回の排卵日も無駄に出来ない思いがあります。

タイミングをとるのか、はたまた人工授精か・・・

先生は、「タイミングをとっても確立低いな〜〜〜バッド(下向き矢印)

って。

なぜなら。

詳しくはこちらひらめき

そんな訳で今回も左卵巣に卵胞が育っているのです(ToT)/~~~

となると、クロミッドを飲んで排卵を誘発すると、右からも排卵する

可能性がほんの少し上がるって事で、

クロミッド+人工授精

にしようかな〜〜。

低っくい確立でも、たった1%しか望みがなくても

やっぱりするべきだよな〜〜〜。

その低すぎる確率に更に2万円か〜〜〜。

希望と現実の狭間を行ったり来たり。

「4月までホントは体の為にあまり薬飲みたくないんだけどな〜〜。((+_+))」

先生に呟いてみた。

「顕微授精にそんな影響ないですよ。」

って。ホントかYOッ!!!(ー_ー)!!

待合で読んだ記事に、

体外受精の確立は一回目が一番良い。

2回目3回目になると、卵の質が悪くなってくる。

だから、自然周期採卵は良い。って・・・

マジかッ!!!(;O;)

これまた先生に呟いてみた。

「2回目、3回目はそんなに差はありませんよ。」

って。
これまたホントかYOッ!!!(-_-)

いろんな情報がありすぎて分からなくなってくるYO〜〜。

結果、先生を信じるしかないんだよね。

卵巣嚢腫は今だ2センチ前後で大人しくしてくれていますグッド(上向き矢印)

毎回診察に脅えちゃう。

とりあえず良かった。ホッダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:11| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

腰の痛み。

生理六日目に子宮、卵巣の状態を見てもらいに診察へ。

その次の日から、少量の出血があせあせ(飛び散る汗)

何なんだ!!??

私の生理事情は、卵巣嚢腫を除いては、とってもお利口で

生理痛は全くなく、予定日にきっちり来るといった具合。

体外受精後初の生理ときたら・・・・ダッシュ(走り出すさま)

二日目には、生理痛。慣れていない私はしばし青ざめてました(;O;)

そして、いつもはとっくに終わっているはずの七日目から

少量の出血が続き、腰が強烈にダル痛いがく〜(落胆した顔)

ホントに何なんだ====!!

金曜日にまた診察があるから先生に確認しなくちゃ。

子宮にはさほど負担はかかってないと思っていたけれど、

やっぱり影響あるのかな・・・・

昨日、美容院に行ってたんだけど、

そこの女の子(33歳)がつい最近、初体外受精で陽性判定を

もらったらしいグッド(上向き矢印)

おめでとうの気持ちと羨ましい・・・・の気持ちが交錯。

思わず、

良かったね!!おめでとう!!!
羨ましい!!いいな♪いいな〜〜♪いいなあ〜〜〜〜〜♪
ホント!!!いいな〜〜〜!!!

「いいな」を連呼しすぎたたらーっ(汗)(反省)
 
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 08:33| Comment(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久しぶりの病院☆

久しぶりの診察日。

生理6日目の今日の診察は、子宮内と卵巣の状態確認ですー(長音記号2)

卵巣はまだ腫れているけれど、だんだん良くなるらしい。

次回、どうするか??

って相談も含め・・・・

14個採卵出来ても1個のみの受精だった場合は次は顕微受精になるらしい。

旦那様の数値はいつも良好なのに意味あるのかな〜〜。((+_+))

顕微は、男性不妊の方への適用のイメージがあるんだけど・・・

その質問を先生にしてみると、

「採卵数もあって、精子も良好なのに、受精率が低い場合は

顕微に進みます」との事。

少しでも確立上げる為なんだろうな〜〜。

そういう訳で、4月を目安に準備再開ですひらめき

モチベーションを上げる方法を考えなくちゃ。

ただただ憂鬱になってたらダメですね!!!(^_^;)

待合で読んだ記事・・・・

ある有名な子授け神社の住職さんのお話。

「昨今、出来ちゃった婚などと、良く聞きますが、赤ちゃんとは出来るものではなく、やはり授かりものなのです。出来る限りの努力をした後は神に全て委ねる・・・という気持ちも大事です。」

なるほど。

ホント授かりものです。

だって、どんなに健康な夫婦でも原因不明で出来ない場合があったり、逆に一回で授かる夫婦もいる。

体外受精をしてみて思います。

治療で全て万全に準備して、採卵して、受精して、更に分割して、更に更に分割が進んでくれて、胚盤包になって、移植して、着床して、妊娠が継続出来て、無事に出産までたどり着ける事が、どんなに奇跡に近い事なのか。

今日、お友達のお家に行っていて、友達夫婦にアドバイスされました!(^^)!

「ホントに赤ちゃん欲しかったら、まず完全に甘い物辞めてみたら。」

納得ですひらめき

甘いものは体を冷やしちゃいます。コーヒーも。

私ってば、次回の体外受精まで少し間が空くと思うと、気分が緩んで甘いもの、ジャンクフード、解〜禁〜るんるん

コーヒーがぶ飲み〜〜〜るんるん

ってダッシュ(走り出すさま)こんなだからダメなのかも・・・(シュン(;_;))

心を入れ替えて、万全の体制で出来るように頑張ります!!

高額だし、痛い思いするんだもん。

どうせなら、自分に出来る事は何でもやっておこうと思いますぴかぴか(新しい)

友達夫婦よ。有難う!!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 00:14| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

独り言・・・

毎日、ワンコとベッタリ(^^♪
初ワンコ☆トイ・プードル奮闘日記☆

治療のことを忘れさせてくれる「バルダー」に感謝です☆

お薬やめたらすぐ生理が始まりました。

薬の威力はすごいですネダッシュ(走り出すさま)

こんなに医学が発達しても、生命だけはどうにもならない事を

痛感します。

金曜日に病院に行かなくちゃ。

何すんのかな〜〜。

私一人だったら、きっと治療辞めちゃうだろうな〜〜。

私だけではない家族の思いとかが大きくて・・・

まだ頑張るつもりではいるけれど、やっぱり憂鬱・・・

一度目は、 よっっし!! 

って、まだ気合入ってたけど・・・

知らない事だらけだから頑張れる・・・みたいな。

知ってしまった事をまたする怖さってありますねバッド(下向き矢印)

ベビに来てもらうこと。

原点に帰らなきゃ。

じゃないとたまに、何やってんだ私。((+_+))

になってます・・・

いろいろな方の治療のブログを見ては、励まされるばかりです。

私も現実受け止めて頑張りますグッド(上向き矢印)(^_^)

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 11:15| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

過ぎていく時間。

昨日で高温期を保つ、生理を止めていたお薬終了です。

お薬止めて何日かしたら生理が始まるらしいー(長音記号2)

子宮の中に違和感あります。

頑張って生理になるべく準備しているのだろうな〜。

さて、以前にもお話しましたが、

私の場合、採卵で14個採卵→一個のみ受精→分割→一個胚移植→撃沈バッド(下向き矢印)

ってことでまた採卵から〜。

2周期見送りなのです。

治療をしなくて良いっていう体の苦痛から逃れられる嬉しさと

時間がどんどん過ぎて行く心の焦りと不安・・・

矛盾した感覚が襲ってきます(-_-;)

マイナ判定を頂いた日からワン犬ぴかぴか(新しい)を飼う事になりまして・・・
初ワンコ☆トイ・プードル奮闘日記☆

おかげさまであれから落ち込む間もなく忙しい毎日を過ごしてます☆

ふとした瞬間にやってくる焦りはどうしようもないけれど((+_+))

ダ〜リンに言いました。

「ベビがどうしても出来なかったら、ワンを5匹飼って犬屋敷にしてやる(;O;)ダッシュ(走り出すさま)
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 08:14| Comment(2) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

