2011年03月28日

プラノバール☆

前回の体外受精のときに飲んで、とっても体調が悪くなった

プラノバール・・・

今回も飲まなくてはならずバッド(下向き矢印)

1日目は、副作用が今か今かと

気になっていたけど

前回ほどではなく一安心ぴかぴか(新しい)

それでも夜中は「オエッダッシュ(走り出すさま)」って

なっていましたが・・・(;O;)

若干の気持ち悪さはあるものの

慣れたのか、なんなく大丈夫でしたふらふら

こんなんでへこたれていたら

つわりの苦しさは乗り越えられないですねあせあせ(飛び散る汗)

不妊治療していると、先生から

「サウナは程々に・・・」

「運動は歩くぐらいならいいですよ・・・」

っていつも言われるから、本日泣く泣くジムを

解約してきました((+_+))

今年に入ってすぐ体外受精の準備に入ったから

今年はまだ一回もジムに行けてないんですよね〜〜。

会費がもったいない〜〜〜〜。

辞めて正解だ。

当分、可愛いワンコとのんびりお散歩で

動くことにしましょう揺れるハート

運動不足になりそうだ〜〜〜。

プラノバール飲むと異常にお腹減るのは私だけ???

太らないようにしなくちゃ!!(-_-;)


 にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:12| Comment(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

カウントダウン☆

前回の体外受精の影響で遅れて〜遅れて〜〜

やって来ました生理さん。

三日以内に診察へ・・・の指示で

三日目の今日、診察へ行って来ましたYO〜ダッシュ(走り出すさま)

また、始まります。病院通い&薬漬けの日々・・・

今日は、顕微授精をするにあたって

これからの予定表とお薬の処方でした。

今日から飲む「プレバノール」。

これが気持ち悪くなるのです〜〜〜((+_+))

イヤだけど仕方ない。

13日間飲むんですが、気持ち悪いのは三日程。

だからきっと大丈夫。・・・・だと思う。

採卵まで約一ヶ月ほどあります。

今月はノホホン気分で過ごしてみよう。

来月はきっとグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)気分がこんなになりそうだもの。

でも、今回の治療は前回と違って、少し心強いかも。

なぜなら、我が家にワンコが来たから黒ハート

ビックリするほど癒されております。

落ちてる時でも、暇な時でものぞいてみてくださいネるんるん
他人のワンコだけど、それなりに癒されるかも・・・(*^_^*)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 17:32| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何気ない毎日の幸せ・・・

土曜日が診察でした。

看護婦さん達とこの度の災害について話ました・・・

私なんてホント小さい事で悩んでるな〜〜〜。

って。

毎日の生活を当たり前だと思って生きている。

もちろん、感謝の気持ちは日々、意識してでも

感じるようにはしているけれど。

それでも、どこか、今の生活が激変してしまうなんて

リアルには想像出来ていない気がする。

人生は何が起こるか分からなくて

先のことを不安に感じることも多いけど

そんなことより

やっぱり 今 なんだな〜〜。

今しかないんだな〜〜〜。って思います。

不妊治療って辛いけど、

しっかりと進んで行こうとおもいました。


もうすぐ、生理です。

生理は採卵などしていたこともあって

若干遅れていますね

生理来て三日以内の診察・・・

それから準備に入ります〜〜〜☆

再び、ギャーギャーとうるさいブログになりそうですが

懲りずに遊びに来て下さいね〜〜〜ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

祈り

東日本大震災・・・
衝撃でした。
こんなに深刻な事態にただただ言葉を失うばかりです。
私の住まいは西日本なので、揺れもなくTVのニュースで
知る事となりましたが、叔父、叔母、いとこが福島県に住んでおり
心配で心配で・・・
連絡がとれた時には安堵しました。
生きていてくれた。
ただ、水や食料の確保に苦労しています。
まだ、輸送することも出来ず・・・
何か出来る事はないのかと思い悩むばかりです。
一刻も早い復興を願います。
そして、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。
posted by クレエ at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

診察の意味???ハテ((+_+))

先日、人工授精もタイミングもしない事を電話で病院に報告。

「それでも診察に来て下さい」

って指示があり、行ってまいりました〜〜。

次の顕微授精は早くて4月・・・

今月はタイミングもしない・・・・


今日の診察はいったい何するんだ???($・・)/~~~

疑問いっぱいで行ってみると・・・

「内診しま〜〜す。」

またまた何で内診するんだ???($・・)/~~~

分からないけれど、言われるがままの私。

「左から排卵しそうですね〜〜。」


・・・・・(-_-;)

ここからは、心の声です。

「それ、知ってますけど。」

「顕微する日まで何もしないのに、卵ちゃんの大きさ関係あるの??」

な〜〜んて思っている内に内診も終わり、

ってか、ホントにこれだけで終わりそうになったので

焦って質問してみた。

「ところで、顕微の予定は・・・・?」

先生は、

「アーデこーで、4月20日ぐらいかな・・・」

って。

「では、来週も来てね。排卵してるか診てみるから」

う〜〜〜〜ん。これまた意味あるのかな。

ハテ?ハテ?((+_+))

で、お会計・・・・¥1800

今日の¥1800は

なんか、なんだか腑に落ちないYO。ダッシュ(走り出すさま)

夜のおかずが買えるよ。


そんな気持ちのままではイヤなので、自分に言い聞かせてみた。

「先生はちゃんと、排卵する身体かどうか知っておく必要があるんではないか?」

そう思おうとした次の瞬間に違う思いが駆け巡る。

「今更???(-_-;)」

謎は深まるばかりです。

いつもは失礼なことばっかり先生に言っちゃうくせに

今日の出来事は聞けない私。

そんな私自身も謎・・・たらーっ(汗)

家に着く頃には

まっいっか♪って鼻歌歌ってる自分。

こんなんでいいのかな。





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 00:36| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

