2011年06月26日

胚移植後の過ごし方・・・

3回目の胚移植が終わりまして、今日で6日目★

1,2回目は神経質になりすぎて身体の変化に敏感だった気がするけど

そんなに大した症状もなく、結局、結構動き回っていた気がする。

今回も、当日は大人しく過ごしていたけれど、

今となっては普通以上に動いてしまっているのです。

人間、身体が元気なのにジッと大人しくしているってのは

至難の業ですな・・・・(~_~;)

先生はいつも

「全速力、全力疾走はダメ!」

ぐらいしか言わないから、その言葉を胸に

イソイソ。ウロウロ。チョコマカ。

しています^_^;フフ。

胚移植後の正しい過ごし方って今だ分かりませんネあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ正解な過ごし方を発表していただきたいものですひらめき

即日から動いて良し!!

の方針もあれば・・・

二週間寝たきり生活!!!

を実践している病院もあると聞きます。

全速力で走りまわるのだけ、控えて過ごしてみましょうか〜〜〜♪

明日はまた注射だな〜〜〜〜。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お注射日★

本日、注射日です★

前回記事にある、痛い痛い注射後のおしり・・・

昨日から真紫でございます〜〜〜〜(ー_ー)!!

紫になったとともに痛みは和らぎましたが・・・

この打ち身みたいな状態を見て分かりました。

過去、自己注射をしていた頃、1、2度、血管に刺さっちゃって

内出血したことがありました。

きっとそれですね。

それにしても痛かったよダッシュ(走り出すさま)

でも、一応病院に行っても聞いてみなくちゃね。

今日は注射だけだから先生には会えず、看護婦さんに聞いてみたら

やっぱりそういうことらしい。

今日は、全く痛み無しです!!

これでもかってぐらい揉んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

原因が分かって一安心〜〜〜〜♪

しかし、暑いですね。

体調の変化は当たり前だけど何も無く・・・・

何か症状が欲しいな〜〜〜。

判定日は7月4日。

今月末まではゆったりのんびり気分で過ごせそうです。

7月入ったらソワソワソワソワしそうな予感。

毎度の事ですね〜〜〜(>_<)

あまり動かずに・・・・・・・・とか毎回思うんだけど

症状が無いからどうしても動いちゃいます(汗)

「そう簡単には落っこちないから普通でイイヨ。」

って看護婦さんも言ってくれるんだけど。

何だか動き過ぎた後に心配になっちゃうんだよな〜〜。





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 14:22| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

凍結胚移植当日★

先日、無事に凍結胚移植が終わりました。

子宮の中に大切な大切な卵ちゃんが戻って来ましたぴかぴか(新しい)

今回の移植は三度目。

凍結胚移植は初めてですが・・・

慣れても良さそうな処置室はやっぱり慣れませんね。

自分の体調もあるのかな・・・

今回は落ち着いて臨めたから緊張していなかったのに

少し痛い様な感覚・・・

処置台の角度がいつもよりも急角度(笑)

(頭は下です)

エッ!こんなだったけ??なんて思いながらも

卵ちゃんに思いをはせる時間です。

移植完了後、20分の休憩です。

目を閉じて瞑想タイム・・・・・

イメージ!!イメージ!!イメージ力ーーーーー!!!

赤ちゃんが宿るイメージ・・・

ハッ!!!(@_@;)

寝てた(>_<)

こんなに貴重な時間!!!

イメトレとともに幸せ気分に浸るつもりが・・・

寝てた(笑)

集中力のなさだな。

この日もプロゲデポの筋注。

毎回看護婦さんが違うのだけど

痛いはずのこの注射が2回とも痛くなかったからのんびり気分で処置室へ・・・

ところが(ー_ー)!!

打った直後から痛い。痛い。

何でだ??(・・?

前に上手だった看護婦さんが言ってた。

確か油性だから体内に吸収される際も痛いと。

それを思い出して移植前の注射だったけど

痛いもんで、揉みがたりないのかと

モミモミしてたらますます痛くなってきて

昨日の夜に、触ってみたら注射打った部分が硬く盛り上がっていたのです(ーー;)

今日も1日中、触れたら痛い。

どこかにぶつけた時みたいな痛み。

この看護婦さん、何度となくミスが多い方でこの日も不安だったのだけど

やっぱりこんな事に・・・(悲)

判定日まで少なくとも後4回はこの注射を打たないといけないのに

こんなに腫れるほど痛くて良いものか・・・

次回の診察で先生に聞いてみなくちゃ。

しかし、看護婦さんによってこんなに違うものかな。

人間だから仕方ないけど痛いのは嫌だし、治療関連のミスも嫌だから

出来れば上手な方が良いな〜〜〜。って強く思っちゃうよ。(-_-;)

判定日までなるべくゆったり過ごします〜〜〜♪

普通に過ごしているけれど時間が出来ればゴロゴロリ〜〜〜〜ン♪

暇さえあればゴロゴロリ〜〜〜〜〜〜〜ン♪





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 18:05| Comment(0) | 胚盤包移植 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

SEET法・・・

昨日も病院へ行って来ました〜〜〜★

凍結胚移植日も決定していよいよです〜〜〜。

昨日はSEET法なるものの決行日!!!

卵ちゃんを培養していた液を子宮に少〜〜しだけ戻すのです。

その前にまたまたお注射。

この前と同じ、モチダの注射です。

今回注射してくれた看護婦さんも上手!!^m^

痛くない!!!

親ぐらいの年代の看護婦さん。いつも優しくてこの人も大好き揺れるハート

注射の後は処置室へ移動。

服を着替えて先生が来るまでその看護婦さんとしばし団欒・・・

身体のアンチエイジング=子宮や卵巣の若返りについてのトーク。

その看護婦さんは、気持ちを楽しく、身体を労って、キレイを目指すことが、

結果、ホルモン分泌も活発化して近道になるのでは???

って。(*^_^*)

ごもっともだ。

食べ物だけでも、運動だけでもダメだよね。

楽しく全てバランス良く・・・が大切だよね。

心も健康でないと。

いつも笑顔の看護婦さん。数年間辛い時期があったみたい。

それでも前向きに生きて頑張ってるんだ・・・

って。

詳しい内容は聞かなかったけど涙し始めちゃって・・・

思い出させちゃったかな・・・

みんなみんな笑っていても、それぞれいろんな事があるもんね。

先生が入ってきたから中断したけれど

親ほどの年代の人生の先輩にかけられる言葉も見つからず・・・

心で応援するしかなかった私。

頑張れ!!!!(>_<)



処置台へ上がり、まずは内膜の厚さから・・・

今回7ミリ・・・(・・;)

アレレ?この間より更に薄くなってるよ。

先生は、毎日違うから大丈夫。って言うけれど

「ホントかーーーーー???(>_<)」

心配。

んで、次は苦手な消毒だ。

深〜〜い深〜〜〜い深呼吸。

スーーーハーーーー(ー_ー)!!

スーーーーハーーーーーー(ー_ー)!!

器具入れっぱなしだから、痛みは無いけど

だんだん子宮の入り口が熱くなってくる^^;

消毒は入念にしてもらわないといけないのだけれど

やっぱり苦手です。

んで、チューブ通していよいよ培養液注入!!!

部屋も真っ暗に。

ハアーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

無事終了です〜〜〜〜♪

素朴な疑問を先生に。

「胚盤包を融解する時に卵ちゃんは絶対無事なの??」

先生「稀だけど5%ぐらいはダメになることもありますね〜〜。」

だそうです(@_@;)

どこまでいっても不安要素はつきないので

やっぱり毎日頭の中を無にして過ごすことに決定です★
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 22:57| Comment(0) | 胚盤包移植 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

またまた病院へ★

先日、子宮内膜の厚さチェックに病院へ行って来ました〜〜★

大雨の日のお出かけはテンション下がりますネ。

お出かけって言っても病院ですが・・・ハハ


内膜の厚さは9ミリ。

私的に薄いのでは(・・?

と思ったけれど、先生からは移植GOサインがでましたひらめきひらめき

卵巣嚢腫は相変わらずご健在バッド(下向き矢印)

で、来週の21日火曜日に決定です★

本日のお注射は・・・

プロゲデボ&モチダの2本。

どちらも筋肉注射ですが、看護婦さんが

「今日の注射はやっぱり痛いんだけど、いつもより鍼も太くて、液もドロッとしてるから、刺してからも、液が入っていく最中も痛いからね^_^;」

ってーーーーーーー!!!!!(;O;)

そんなに言うと怖いじゃんかーーーーー!!!(>_<)

いざ開始!!

ん??ん???んんんん????(?_?)

確かに鍼は太い感覚が・・・・

いつ来るんだ?もっとイタイ感覚は????

なんだかんだ考えてるうちに終了〜〜〜〜♪

「上手!!!上手だよーーーーーーー!!!!\(^o^)/揺れるハート

痛くなかったよーーーーーーー♪(>_<)♪」

プロに向かって注射上手とか言っちゃう私・・・(反省)

その後も看護婦さんとペチャクチャガールズトーク。

おしり半分出したまま看護婦さんの恋話で盛りあがってみたりして・・・

他の看護婦さんには

「ツケマのつけ方講義してよ〜〜〜」

なんて、採卵前日に言われてみたり・・・・汗

でもこのフランクな病院の雰囲気にはやっぱり感謝です。(*^_^*)

不妊治療も緊張する場面が多いもんね。

そんな時、和めるのはあり難い。

さんざんしゃべってスッキリしていざお会計へ・・・

「18000円です。」

「エッ!!(ー_ー)!!高ッ!!しかも足りぬわ〜〜〜〜い!!」

注射が実費らしい。(悲)(;O;)

帰りに買い物して帰りたかったのにーーーー!!(;O;)

なけなしのお金を払って、結果帰りにどこにも寄れなくなってしまったよ。

凍結胚移植も8万円だしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この私からまだ金取るのかーーーーー!!(ToT)/~~~

追加のお薬もいっぱい。

何だか重病人みたいです・・・

次回は明日の土曜日に病院。

seet法をするので、培養液を少量子宮に戻すそうです。

う〜〜ん。

また消毒ガシガシ痛いんだろうな〜〜〜。




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 22:21| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

