2011年07月27日

ダメでした・・・

先日、病院に行って来ましたYO。


内膜を測りに・・・


内診台に入る前に看護婦さんが

「今日はね〜。女医さんが見るからね〜〜。」

って。

女医さんなんてこの病院に居たっけな??(・・?

なんて思いながら内診台へ。

んで、お股広げて待っていると、いきなり!!

「はい。じゃ診ますね〜〜。グリグリぐりぐり」

「・・・・・いきなり過ぎるし。

「しかも痛い。」

そしてそして中に突っ込んだまま放置されてるし。

(-_-;)

誰なんだ!!!!

しばらくして先生がやってきた。

カーテン越しにその見知らぬ女医と先生が話している。

女医 「三回も測ったんですよ〜〜〜ヘラ」

何か笑ってる。(ー_ー)!!

で、先生がカーテン越しに顔を出し、私に一言。

「今回は移植キャンセルダネ。」

ハーーーーーーーーーーーッ。ため息。

ってか、結局あの女医はなんだったんだ。

顔も見てない。

多分研修医な気がする。

しかもたまたま私だった気がする。

そしてヘタッピだった。

痛かった。

そんな感じで何で?私??(^_^;)みたいなことが

ちょくちょく起こる私の人生。

悲しいついでに私の人生のプチハプニングの一部をご紹介。


例えば〜〜〜

空港で、チケットがナゼか違う人と摩り替わりテンヤワンヤ。

そして追い出されそうになったり・・・(ありえないけど空港側のミスです。ハイ。)

空港でアナウンスされたり・・・・

去年、城崎温泉に行った帰り、イルカショーを見に行きました。
 
IMG_1174.JPG
大好きなイルカちゃん黒ハート
連休ってこともあり凄い人ごみでした。
ざっと、200、300人は居たでしょう。

そして、イルカちゃんの後はあしかちゃんの登場です。
スタッフ演じる海賊達が何やら誰かを探しています。
そうです!海賊の仲間を客席の中から探し出そうとしているのです。

この、楽しい、子供向けの演出・・・
夏休みゆえ、ファミリーもいっぱい。

そんな中・・・・
マイクで
「あそこにいたぞ!!!」

「紺色のカーディガン!!!!」

(-_-;)まさかですよね。(心の叫び)

「そこのおだんごちゃん!!!」(私。髪の毛リーゼントにしてました。)

嘘だ!!絶対嘘だ!!!ここは絶対子供を選ぶべきだろ(心の叫びA)

あーーーー。でも私に間違いない。
なにゆえ私なの。

なにゆえ、アラフォー間近の私が海賊になるのーーーーー(@_@;)

結果、すごいたくさんの人達の前であしかちゃんと投げ輪ごっこ。(^_^;)

結果、

「ノリ過ぎだろ!!」


って旦那からの突っ込みがありましたが。
 
城崎.JPG

まあ、何でも楽しむように心がけているのですが・・・

今だに納得いかない人選・・・

他にも、

ある日買い物から帰ってみると自分家の敷地内に

パトカー2台、覆面2台警官がいっぱい。

車に乗ったまま呆然とする私。

旦那が何かしでかしたか??(ー_ー)!!

なんて思っていると旦那、普通に登場。

なんと敷地内にホームレスさんが

ござ敷いて、お酒並べて、くつろいでいる風景が(@_@;)

しかもここから動きたくない!!なんて言っている(笑)

草ボーボーの敷地なら分からなくもないですが

我が家の敷地はコンクリートで

どうみても人の土地だろってところに

さわやかに居座るホームレス。

警察もビックリって状態でした(笑)

まあ、こんな感じのプチハプニングによく見舞われる私。

嬉しいハプニングを期待して過ごさなきゃな〜〜〜。

移植は内膜8ミリ以上っていうのがこの病院の方針。

今回は結局、6.4ミリでした。

今日から、大嫌いなプラノバールを飲まなきゃ。

プラノバールは副作用キツイって言いますが、

友達何人かが低容量ピルを飲んで8キロ太ったって事例が・・・(ー_ー)!!

ちなみにプラノバールは中容量ピルのことですよね。

4、5回飲んでますが、最近とうとう体重増加が見られるように・・・(悲)(;O;)

ハプニングもさることながら、私の身体は大丈夫ですか=====???(ToT)/~~~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:03| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

何だかナ〜〜。

皆様。

皆様は・・・

「先が見えないんだヨーーーーー!!(;O;)」

なんてことありますか??

私は今がそれです。ハア。

長い長〜〜いトンネルの丁度真ん中。

真ん中までは何とかたどり着きましたが・・・

ここからどうすっかな〜〜〜

まだ光が見えない真っ暗闇〜〜〜〜

本日診察日でした。

内診台へ上がり診察・・・・

先生  「お薬効いてないみたいだね〜〜(-_-;)」

(只今、子宮内膜を厚くするお薬飲んでます)

先生  「このままだと胚移植、キャンセルになっちゃうな〜〜。」

私  「え”−−−−−−!!(@_@;)」

呑気に構えていただけにこんな事もあるのかと悲しくなっちゃた。

seet法は毎月、胚移植出来るって聞いていたから・・・

結局、お薬をイッパイ飲み続けてきたことで

お薬がだんだん効かなくなってきちゃったのかな・・・

先生も続けてしているからかもしれないな〜。

ってさ。

一番初めの移植の成功率が高いってのは

そういうことなのかも・・・

ちなみに私は初めての胚移植の時には

子宮内膜・・・12ミリもありました。

2回目は10ミリ程度・・・

3回目・・・7ミリ

今回は胚移植出来ないかもしれないほどのミリ数・・・(>_<)

どんどん薄くなっている現実が怖い。

卵巣の調子は最悪な私だけど

子宮はキレイだと前の病院で言われてたのに・・・

内膜で悪戦苦闘することになるなんて。

時間だけが過ぎて行くよ。

来週火曜日に内診して、その時も内膜が薄かったらキャンセル決定です。

日にちもそんなにないから期待出来ないね。

仮にOKだったとしても

ギリギリのGOサインだったら逆に嫌かもな〜〜。

大切な大切な受精卵だもの。

やっぱり万全の体制で臨みたいヨ。










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 14:04| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

またッ????

生理3日以内に来院するようにと

病院から以前指示があったので

生理2日目の昨日、行って来ました〜〜★

受付へいつも通り、診察券&基礎体温表を渡すと・・・

しばらくしてから血の量を聞かれ尿を念の為お願いします。

って・・・・・・

なんのこっちゃと思いながら指示に従い

待合に居ると、すぐに診察室へ呼ばれた。

先生が

「おかしいな〜〜〜。うん。おかしい〜〜〜。(-_-;)」

言われることがどういう意味かすぐに分かった。

なぜかって、生理2日目の今日も私の基礎体温は36.9もあるから。

先生  「病院判定後、自宅でも判定はした??」

私   「はい」

先生  「生理はどんな感じ??」

私   「いつも通り。 昨日なんか、デュルンって塊も出ました(゜o゜)」

先生  「やっぱり、妊娠判定してもいい???」

私   「・・・・・・・・いい・・・・・ですけどーーー^^;」

何?何?この変な展開。

妊娠してるわけないっつーーーーの。

いまだ高温期なのはあきらかに薬の作用だよ。

この前、自宅判定で真っ白なもんが今日陽性でたら

間違いなく気絶するよ。私。

まあ、先生のこのしつこさのおかげでどこの病院でも

見過ごされていた卵巣嚢腫の再発が見つかったから。

感謝もしなくちゃ。

ありえないことって分かってるのに

長〜〜〜〜い長い待ち時間の間に

ほんの少し奇跡の陽性反応妄想しちゃうじゃん。

何回微妙な期待を持てばいいのだ??(>_<)


おかしいところがあると調べるってのが

病院ってもんなのはわかってるんだけどネ。

何回も陰性だねって言われるのも

あんまり楽しいことじゃないんだよね。

んで一時間待ったあげく

結果はもちろん陰性・・・(-_-;)

会計、薬代4千円&判定代2千円・・・・・・・(ToT)/~~~

なんか嫌だ・・・

小さい女だと笑ってください。

だけどもったいないって感じちゃう。

字の大きさが戻りません(悲)

そんなこんなで、凍結胚移植の準備に入ります。

しばらくはお薬飲んで、診察へ。

その後注射が始まると思います〜〜〜〜★








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 14:36| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

禁断症状・・・

あれから一週間と少し。

頑張ってます。私!!

食生活改善生活継続中!!万歳!!

今朝の朝食は・・・・

こちら・・・・
 picsay-1310444203.jpg

頑張ってんな〜〜〜〜私。

自分で自分を褒めてます。フフ

ライ麦ブレッドをソテーしまして。

アボカドに塩コショウしまして。

くるみを刻んで乗せまして。

周りにゴールドキウイを添えまして。

もうイッチョおまけに

ドライフルーツ添えまして。


だけども〜〜〜〜

陰性判定から10日程経ち

悲しみも少し和らぎ始めると

何やら悪い虫がうずうずと・・・・

ずっとブログを見て下さってる方はご存知だと思いますが

そうです!私は身体に悪いもの大好き人間なのだ。

人間って弱い・・・

(私だけか???)

これは、これは禁断症状なのか!!!!????

一日中、マカロンが頭の中を泳いでるYO!!

その横ッチョにはマックのハンバーガーが走ってるYO!!!

でもでも!!

今回だけは負けてはならないのだ!!

頭をブンブン振りながら台所へ。

お得意の即席コネコネ始めます。

過去の私の即席コネコネメニューはと言いますと。

ボールにバター&砂糖多め&小麦粉&卵&バニラエッセンスを

ぶち込みまして・・・

適当にコネコネ。

適当にクルクル。

んで、オーブンへGO!

怖い・・・怖すぎるがく〜(落胆した顔)
(良い子は真似しないでね)

だけども今日の私は一味違うのだよ。

そば粉100%のもの少々&ライ麦粉少々&黒ゴマ&メープルシロップ&オリーブオイル&黒糖少々。

んで、後は一緒。
 
picsay-1310456141.jpg

黒ゴマクッキーの出来上がり♪

褒めてください。(笑)

褒められて伸びる女です。

10個全部食べちゃったのがマイナスポイントですな。

味は素朴だけど、まあまあ美味しい。

テンション上げる為に、食べながらいつもすること。

食材の栄養&効能をPCで検索。

するとね。

「身体にいいもの食べてるな〜〜私!\(~o~)/」

って、単純にテンション上がってやる気もアップするんだよね〜〜。

まあ、こんな感じで頑張ってますひらめき

昨日記事にしたところで、早速今日生理が来ました〜〜〜パチパチ

良かった。ホッダッシュ(走り出すさま)

明日病院行って来ます〜〜〜〜。

またしばらくお薬漬けだな〜〜〜〜。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

身体に異変??

生理を止め、高温期を保つ数種類のお薬が終わって

4日経ちました・・・・

今までは止めた途端に生理開始、

もしくは、お薬を飲み終える前に生理開始・・・

な感じだったのですが。

今回は全く生理になる気配もなく

今日も基礎体温は37度。^_^;

かといって陰性判定に変わりもなく、

アーーーーーー。

とうとう身体がちょっとおかしくなってきちゃったかーーーーー???(>_<)

なんて感じてる日々です。

このままでは月末の胚移植が不可能になりそう・・・(悲)

私の唯一の自慢は、どんなにストレスがあろうとも

どんなに卵巣嚢腫が巨大になっていようとも

風邪引いて熱がベラボーに高かろうとも

なんせ、生理予定日にはきっちり生理が来るってのが自慢?だったのに・・・

あれこれ治療してると身体もちょっと狂ってきちゃうんだね。

困ったもんだ。

先生のお話&予定ではもう生理が始まってなくちゃならないんだよね〜〜

後、2,3日して始まらなかったら訊ねてみるかな〜〜〜トホホ(/_;)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:35| Comment(4) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

