2011年08月29日

ナーバス☆

本日、凍結胚移植当日デス。

午後からだけどネ〜〜〜


何だか、ナーバス気味なわたくしです。

ナゼ?ナゼ?ナゼだろう。

旦那くんに当り散らしちゃいそうな予感(-_-)

ケンカすると余計ナーバス度数がUPしそうなので

お笑い番組見て心を落ち着かせております。

やっぱり、胚移植も4度目にもなると

今までの気持ちと全然違う自分にビックリ。

心がザワザワしています〜〜〜

やっぱりちょ〜〜〜と怖いのかな。

怖いというのは・・・・

処置ではなくて判定のこと。

処置もかな〜〜り苦手だけど・・・

今までは怖いながらもどこか呑気・・・・だったからね〜〜☆



まあ、天に祈りながら行って来ます〜〜〜!(^^)!






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 11:31| Comment(2) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

本日、SEET法・・・

こんにちは〜〜〜〜〜♪

無事にSEET法終わりました(*^^)v

今日は病院がとっても混んでて

結構時間がかかっちゃいましたYO。

処置着に着替えていつもの処置台へ・・・

お股を開いて待つ事30分^_^;

看護婦さんがいろいろ気を使ってくれましたが

長いよ〜〜〜

お股が冷えちゃうよ〜〜〜

ってことで一旦、処置台の上でお股を閉じて待つことに。

先生が一人で休みなく頑張っている病院だから

イライラすることもなく、

看護婦さんと先生のことを褒め称えながら待つことに^m^

それからしばらくして処置の開始です。

ハア〜〜〜〜

消毒が痛くて嫌いだけど、頑張る。

ハアアア〜〜〜〜〜

始まったーー

グリグリぐりぐり・・・・

「ふうーーーーっ・・・・スーーーーーーッ・・・・ハーーーーーーーーッ(>_<)

ウーーーーーーーッ・・・・ムーーーーッムッ!!」

うるさい私はいつものこと。

SEET法とは!凍結している受精卵の培養液を少〜〜しだけ

子宮に返してあげるというものです。

胚移植の手順と同じく

子宮を消毒し、その後チューブを入れて、そ〜〜〜っと培養液を戻すのです。

その方が受精卵が育ちやすいのではないかってことらしい。

なんだかんだ

ウーーウーーー言ってる間にやっと終了。

「ぶはーーーーーーーーーっ\(-o-)/!!!」

終わった〜〜。

本番は二日後の29日月曜日です☆

またドキドキの日々の始まりです〜〜((+_+))

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:42| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

病院週間☆

昨日も今日も病院です〜〜〜〜((+_+))

昨日の内膜チェックでは

8ミリ・・・・・・・(-_-)

び!び!微妙〜〜〜〜〜〜〜!!!

ですが・・・・・

先生はさわやかに決行気分♪なので〜〜〜

「ギリギリな内膜で大丈夫ですか???ギリギリイヤダな。不安だな。(>_<)」

念仏のように唱え続けていました。

先生はいつものごとく無視ですが・・^_^;

なにはともあれ、胚移植決定です。

予定では、26日㈮にSEET法&注射。

29日㈪に胚移植。

今日は注射のみだったので楽チンでした〜。

今回は私が希望したから仕方ないんだけど

張り薬のエストラーナ?だっけ。

ホルモン薬。

高いねーーーーーー!!((+_+))

二日置きに左右のお腹に貼って内膜に作用するお薬なんだけど

この一週間分で診察料も含めてだけど

余裕の2万越え〜〜〜〜〜(T_T)/~~~

無駄遣いの日々。

そんな無駄遣いを反省する日々を送ります・・・・(悲)

とにかく。

先月はキャンセルだったので(内膜の厚みが足りず)

今月まで長く感じましたが何とかここまでは辿りつけました。

只今、がっつり体質改善中。

追い込まれないと出来ない私も

縁あって、頑張るきっかけをもらい今、まさに頑張ってる最中です。

だけど〜〜〜

やっぱりギリギリで時間が無さ過ぎ〜〜〜〜

何でいつもこんななんだ私。

バカバカバカーーーーー(>_<)

体質改善のお話は後日、他ブログでUPした際に

お知らせしま〜〜す☆

短期間コースで頑張ってます!

あっ!そうそう、私の卵巣嚢腫はやっぱりまだ居座ってました。

当たり前なんだけどね〜〜(-_-;)

大きさはほとんど変わってなくてホッとしました。

良かった。



では!また〜〜(*^^)v





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:45| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

病院通い〜〜☆

昨日の日曜日も行ってきました〜〜

病院へ〜〜〜

やっぱり内診はドキドキです☆

張り薬も試したことだし

ググ・ググーーーーーン!!!!

って内膜に厚みが出ていればいいんだけども(>_<)

現実はそんなに甘くなく・・・・

7.8ミリ・・・・・・・(゜_゜)

何だか微妙〜〜〜

微妙な厚み〜〜〜〜(-_-)

ギリギリだったら胚移植したくない〜〜〜

って先生に言ってみたけれど、

先生は、「8ミリも10ミリも変わりない。厚ければいいってものでもないし」


あーーーーー。正解がない不妊治療。

悩む〜〜

悩む〜〜

厚ければいいって訳じゃないっていうけれど

薄かったら胚移植出来ないわけで・・・

ひとまず、今回も張り薬を頂き、また二日後に診察デス。

それはそうと・・・

私の卵巣嚢腫ちゃん。

どうなってるんだろう(ーー;)

次回は先生に確認してもらおう☆








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 16:21| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ドキドキ

本日も病院へ・・・

今日は内膜チェックがあるから久しぶりに

心臓がドキドキ★バクバク!!

怖いよーーーーー!!!

怖すぎるよーーーーーー!!!

テンション低めに内診台へ。

先生無言。

(・_・)

私 「あの〜〜〜〜」

先生 「う〜〜ん。7ミリ・・・・」

私 「それって・・・・(+_+)どうなのです??」

主任さん  「前回、キャンセルになった時より厚いよーー!!すごい!すごい!\(~o~)/」

先生 「すごくは無いよ。(-_-;)」

私  「内膜を厚くする薬ーーー!!何かないですかーーー???
何か下さいーーーーーー!!(;O;)」
(お股広げたまま叫んでます。フフ)


主任さん&看護婦さん  「笑」

私  「何か下さい〜〜〜〜!!」
(しつこい。フフ)

って訳でエストラーナ?だっけ。

ホルモンのお薬でお腹に張るタイプのものを処方され、

&引き続きプレマリン。

その他ビタミン剤・・・・

んで日曜日にまた病院へ行かねばデス。

不安だよ。

厚くな〜〜れ。

厚くな〜〜〜〜れ。

内膜ちゃん。

ハア。どうなるのでしょう。(>_<)



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ

にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 16:07| Comment(4) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

