2011年10月31日

栄養療法☆

前記事でちょっと触れた

「栄養療法」のお話〜〜

結果がPCに送られて来ましたよ。

何と、脂肪肝の疑い〜〜〜!!!(ー_ー)!!(驚)

お菓子&甘いもの&麺類を控えるようにとのお言葉!

お菓子で過ごしていた20代の生活習慣が〜〜〜

こんな形で現れちゃいました〜〜〜(T_T)

んで、あれや、これやの栄養素が不足していますって報告とともに

たっくさんの栄養素を送って頂くこととなりました☆

続けなくては意味がないらしく、それは漢方と同じです。

私の場合は一ヶ月に4万4千円・・・・だそうで。

またお金が要るな〜〜〜〜。

って悲しくなってしまう。

仕方ないんだけどさ。

気になる方〜〜

今月、12月号の「MAQUIA」にちょこっと紹介されてたから〜

読んでみて♪

私が読んだところによりますと!

中谷美紀さんがこの分子栄養療法を実践していたらしく

それを聞いた、雑誌の方が先生のところまで取材に来たってことみたい〜〜。

三ヶ月目にとても調子が良くなり、肌がキレイになったと

中谷さんの記事に載ってました☆

私も、体内に良い変化が訪れることを信じて

飲んでみようと思いますぴかぴか(新しい)

そして、元気な身体で卵ちゃんを迎え入れることが出来ますように・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:51| Comment(0) | 体内環境を整える☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

漢方VS栄養療法

こんにちは〜〜〜☆

いつかの記事にもUPしてますが、半信半疑のまま

漢方を飲んでいた矢先・・・・


友人からあるクリニックのことを聞きました。
プライベートブログに載せてます〜〜☆

☆神戸☆(CRIOSITY BOX)


よかったら見てみてちょ。


不妊治療に確かなものなんて何もないけど

少しでも自分で納得のいくことをしていきたい。

じゃないと、な〜〜んか見失っちゃいそうになるんだよね〜

漢方が悪いってことじゃないんだ☆

ただ、ひねくれものの私には、

不妊症に処方される漢方は皆、似たり寄ったりなのでは??

とか、

問診だけで、私の体内のこと分かるの??

とか、

そんな可愛げのないことばかり考えちゃうんだよね。

だって、だって、月に5万円もするのに、自分の中で不確かなものを飲み続ける勇気がない。

先生といえども他人を信じきる勇気がないんだもん。

もう一個のブログに載せてるけど

その「gdmクリニック」では

血液検査から、自分に足りない栄養素を分析してくれるのだ。

確実に、足りない栄養を身体に入れることが出来る。

それが、私にとったらすごく魅力的だった。

だけど、そのクリニックに行く前には、

やっぱり、ひねくれものの私はメールでいろいろと疑問もぶつけてみたところ

納得のいく答えが返ってきたから行くことにきめたのだ。

ただ、漢方の先生も、栄養療法のクリニックでも

基本は同じ考え。

それは、「体内環境を整えること」

そして、「妊娠することがゴールではない。妊娠継続、そして、母子ともに元気で、健康な赤ちゃんを出産すること。」

その通りなのだ。

それでも年齢に焦りを感る。

焦るな!身体を整えろ!って言われて

頭では分かってるけど、それは無理な話だよね〜〜。

だから、焦りながらも迷いながらも進んでいくよ〜〜☆

そんなわけで、胚移植を延期中なのです。

体内に栄養をたっぷり取り入れ

少しでも良い子宮環境で卵ちゃんを迎え入れるべく

一歩前進致しました☆







にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 15:52| Comment(0) | 体内環境を整える☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

エリカ・アンギャル様〜〜☆

16日(日)、ピンクリボン月間ということもあり

イベントが近くで開催されたので行ってみました〜〜☆

二部構成となっており、乳がんについての講義は

第一部・・・・

第二部は「エリカ・アンギャル」氏によるトークショーでしたるんるん

どんな感じかはこちらのブログに載せてます〜〜
こっちsoon 「☆エリカ・アンギャル様☆(CRIOSITY BOX)」 


健康やアンチエイジングって女だから興味はずーっとあった☆

もちろん、エリカ様の本も二冊持ってるし。

だけど、人間って(イヤ。私だけか?)本当に追い詰められないと

なかなか継続出来ないもんでして・・・(^_^;)

不妊治療を始めた頃も何となく半信半疑のまま・・・

食生活で妊娠出来るのか?とか・・・

お菓子い〜〜〜っぱい食べてても

子沢山の方もいたりするのでは??とか・・・

だけど治療が長引くにつれ、

悲しみが増すにつれ、

出来ることは何でもしようとおもうようになって・・・

三日坊主で何にも続かない私でも

三日坊主を繰り返していくうちに

三日坊主ながらも続くようになっている。

例えば・・・・

なるべく玄米食。

なるべく白い物は避ける。

なるべく良質な油を採る。その他諸々。

続く秘訣はこの 「なるべく」!!ってこと。

じゃないと続かないよ。

エリカ氏によると、昔は23人に一人だった乳がん発症率が

今では16人に一人だそうで、

それも食生活の影響が大きいとのこと。

婦人病も不妊もしかり。

現にお菓子で生活していた20代の私は

32歳で巨大な卵巣嚢腫に見舞われ

今はなかなか妊娠出来ない身体に・・・(T_T)

もちろん、年齢もあるだろうし、そればかりではないと思うが、

影響していることは間違いないって思うのだ。

エリカ氏が語っていたお話の中で興味深いものを1つ☆

血液型によって向いている食事や生活スタイルの違い!!

血液型で性格の違いは??な〜〜んて信じてるのは日本人だけらしいが

この食事内容とかの違いがそれぞれあるのは

とても納得いく気がする。

だって、例えば同じダイエットをしても」成功する人としない人・・・とか

0型のお話し揺れるハート(自分が0型なもので(^_^;))

狩りをして生活していたハンターな0型は

肉を分解する酵素をたくさん持っているらしい。

なので新鮮な野菜とともにお肉やお魚を!

海藻類とかもまんべんなく〜〜〜。

運動はハードな方があっていてスッキリするらしい。

そして小麦粉は天敵なのだ。

う〜む。

当たっている。

私、焼肉やステーキなんかのお肉が大好き!

いっぱい食べても太らないし胃ももたれたりしなかった!

だけど小麦粉類はテキメンに太るように・・・

若い頃は太らなかったけど30代半ばを差し掛かった頃には

パスタが続いただけで1キロオーバー(ー_ー)!!

んで、A型さんは・・・・

農耕民族だったそうで、米、大豆、魚、野菜を中心とした

伝統的な和食が合うらしい。

納豆、味噌などの発酵食品がOK!

運動はヨガとか散歩とかゆ〜〜ったりしたものが

ストレス解消にむいてるみたいだよ。


んでB型さんは・・・・

遊牧民だったそうで、野菜も魚も穀物もバラエティー豊かに!

お肉は脂肪分が少ないのが良いみたい。

ヨーグルトやチーズなどの発酵食品がOK!!

運動は活発な運動&リラックス系のエクササイズ!だって。

AB型さんは比較的新しい血液型だから

単純にA型&B型を足した感じで〜〜〜☆

なんか、面白いよね♪



イベントの時に試飲して美味しかった
アンチエイジングレシピを1つ☆

ぴかぴか(新しい)「酢ラッシー」ぴかぴか(新しい)

(一人前)
ヨーグルト100グラム

豆乳50cc

ブルーベリー30グラム

リンゴ酢 小さじ1.5

はちみつ 大さじ1.5

全てを入れてミキサーでグ〜ルグル♪

お試しあれ。

落ち込むことも身体がしんどくなることもいっぱいあって

山あり谷ありの不妊治療だけど

納得いくところまで、進むしかないんだもんね。

心新たに食生活&運動の見直しをしてみま〜〜す☆(^_-)-☆


フ〜〜。一気に語ったゼイ。










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 21:43| Comment(0) | 体内環境を整える☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ショボボン・・・

低温期がずーーーっとずーーーーっと続くから

病院に行って来た〜〜〜〜〜。

予約取れなくて、随分待ったよ。

念の為の尿検査もしてみたり・・・

久しぶりの病院は何だか憂鬱だったな。

辛いことがいっぱいある場所は

だんだん行きたくなくなっちゃうよね。

普通はさ。

だけど、可愛いベビに会いたいから

皆、頑張るんだよね。


診察室へ入り、久しぶりの内診。

ホントならとっくに排卵してなくちゃいけない時なんだけど

私の卵ちゃんは・・・・・

準備がじぇんじぇん出来ていないとのこと・・・


トホホ(T_T)

内膜も薄ッペラ〜〜のペ〜〜ラペラ♪

だそうで・・・

これまたトホホ(T_T)

そんな私に先生が、

「今月、胚移植するよね??」

って。

思わず

「こんなんで出来るかーーーーーい!!!(ー_ー)!!」

って突っ込みたくなった気持ちを必死にこらえ

私 「しません。」

先生 「しないんですか?」

って。(ー_ー)!!

本気なのか?先生は??

こんな身体ボロボロの私を捕まえてそんなこと言っちゃう??(^_^;)

前回の移植時から若干の不信感が募りはじめてしまったよ。

で、このままいっても、排卵してないから生理は来ないらしく

プラノバールをまたまた飲むはめに・・・・

ショボボのショボボボ〜〜〜〜〜ン(T_T)ウオーン

薬飲みたくないから移植延ばしてんのに〜〜〜〜

体内を綺麗にしたくて移植延ばしてんのに〜〜〜〜

薬で生理起こさせて、次の排卵が無かったら

またお薬だよ〜〜〜〜〜(ToT)/~~~

ぶっ続けで胚移植してたから気づかなかったけど

薬止めると、普通に戻るのにこんなに時間がかかっちゃうんだね。(悲)

体外受精を何度もされてる皆さんは

どうやってモチベーションを保っているのだろう・・・

私は身体が悲鳴をあげはじめてから

頑張るぞ!前向きに!!

な〜〜んて気持ちにはならない。

ん〜〜。なれない。

かといって悲観しているばかりでもなくて

前には進み続けているつもりなんだけど

なんというか・・・

無感情・・・・時々鬱・・・・みたいな。

晴れ・・・・時々曇り・・・みたいな?(笑)

希望に満ちてってことではなく

今やるべきことを淡々としているだけの日々。かな。

かといって毎日、たっくさん笑うし、楽しみもある。

文章にしてみると、人間の感情ってホント複雑ダネ。

いろんな気持ちが混在してる。

何が言いたいかって

先生への愚痴と薬飲みたくないってこと。

それだけデス。

二行で済んだ(笑)

バイバ〜〜イるんるんハハハ〜〜〜






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 00:39| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

健康がいいね。

あれから、考えて、ダ〜リンにも相談して、

結果、「漢方」を取り入れてみることにしたよ。

ただ、漢方の先生の指示の来年3月までではなく、

年内だけ、飲んでみることにしました。

今月の4日から飲んでるから約4ヶ月間の体質改善に挑みます。

ここ3ヶ月ほど、腰痛もひどかったから(身体年齢ヤバイっしょ。(^_^;))

朝は血流改善の為ヨガも真面目にやってます〜〜。

ダ〜リンが

「漢方」も飲むからには、中途半端ではダメだよ」

って。

「朝もちゃんと起きて(起きてなかったんか〜〜い^_^;)、
ヨガやって、甘いものも我慢して。」

って。

そう諭されて頑張ってます☆

続けてしていた胚移植も勇気を出して年内はしません。

だから、余計に頑張っておかなくちゃ、無駄な4ヶ月間になってしまう。


今日、昼から病院なんだ〜〜〜。(>_<)

お薬を完全に辞めるとあちこちおかしな症状が出てきたよ。

いつまで経っても高温期にならないの。

かれこれずっとね。

困ったもんです。

やっぱり健康がいいな〜〜〜。




あっ。そうそう。
Kリンに教えてもらって早速行ってみたよ。ぴかぴか(新しい)
2011-10-02_11_27_17.jpg


「子安神社」へ揺れるハート
2011-10-02_11_20_38.jpg
2011-10-02_11_26_14.jpg

「吉備津彦神社」内にあるんだね。
知らなかった〜〜〜。(゜o゜)


2011-10-02_11_32_28.jpg

この絵馬の裏に願いを込めて書き込みました・・・ぴかぴか(新しい)


さてと。

病院に行ってきます〜〜〜☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:33| Comment(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

