2011年09月15日

・・・・・・

4回目の胚盤胞移植結果・・・・・


陰性でした。


去年の5月から不妊治療を本格的に始めて
一年四ヶ月。
突っ走って、頑張って来ました。
少しだけ疲れた感が・・・否めない。


ここにきて少しだけ休憩します。

といっても残された時間はそんなに長くはないので

ほんの少し・・・だけの休憩デス。

かといって、今、嘆き悲しんでいるわけではないんです。

いつもそんなに落ち込まない方だとは思うんです。

家に帰って大声で泣いてスッキリとか・・・

だいたい15分ぐらい落ち込んだら気持ちを切り替えられるタイプなので。

今回は診察室での10分間。

この時間、現実を突きつけられるこの時間の間だけ少し辛かった。

応援して頂いている看護婦さん達が皆さん診察室まで

様子を伺いに来ていたんですが

皆さんの顔を見ることが出来なった。

何か声をかけられると泣いちゃいそうで・・・

病院を出てからはいたって普通。

そんな自分が若干気持ち悪い。

う〜〜〜ん。何と表現したらいいのか・・・

悲しいのはもちろんなんだけど

どうしたらいいのかなって・・・

これから先、どこまで頑張ればいいのかなって・・・

放心状態・・・が一番近い表現かもしれません。

私、優しい旦那が居て、可愛いワンコが居て、家があって

美味しいご飯も食べられて、幸せ過ぎると思っています。

だけど、今の幸せは自分で掴んだものだとも思っています。

何故なら、たくさんの痛い経験や想いをしてきて

今の旦那様を自分の目で選んだのだから。

私は、何をするにも自分で何もかも決めて生きてきました。

その分、痛い出来事もたくさん経験してきました。

でもそれは、自分で選んでしまった責任だったので

辛いって思うより納得して生きてきました。

もしかしたら、今が私の人生初の挫折かもしれません。

選べないから。

努力も出来ないから。

神様しか分からないことだから。

だから、どうしたらいいのか分からなくなってしまったのかも。

こういう事を綴りながらも、世の中には

もっともっとどうしようもない悲しい出来事に直面している方がたくさんいる。

私の想いはちっぽけなことも分かっているのです。

今日だけは許して下さい・・・・






















にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:55| Comment(4) | 結果・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣けるっ。

辛かったね。。。

クレエさんが今の素敵な旦那様を見つけたとき、絶対しあわせになれる!!って私も確信してたよ。
そしていつも しあわせそうなクレエさんを見て、いつも羨ましく憧れていたよ。

しあわせ過ぎる二人に、神様がちょっとだけイジワルしてるのかもね。

悲しい事や辛い出来事っで、何かの“気づき”の兆候だと思うの。
私も今までに沢山気づかされてきて、成長させられた。

今まで沢山頑張ってきたから、で、また頑張らなくちゃいけないから、少しだけ休憩してね。

ハッピーは気持ちが、ホルモンバランスの薬。

人生初の挫折?

じゃあ次は、人生初のスペシャルしあわせ☆
を目指してがんばってね。

応援してます!!

諦めたら終わり。やるしかない!!

クレエさんに、LOVE注入!!

古っ(笑)
Posted by Kリン at 2011年09月15日 13:19
私もかつて不妊治療をしたので
お気持ちがよく分かります!

そうなんですよね・・どんなに自分が頑張っても
「神のみぞ知る」領域なので。
あの当時 いつゴールにたどり着くか分からない
マラソンをひたすら走っているような感覚でした。

今まで治療を懸命に頑張られたのだから 
ほんの少し休まれたほうが
心身に余裕が出て今後、良い結果が得られるかもしれませんし。。。
そう願ってます!!

余談ですが、ランで ご一緒した頭のトップをくくったワンちゃん
覚えてますか? あの飼い主さんも治療されて
一児の母になられた方ですよ。
是非、次はクレエさんが。。。
Posted by つばさママ at 2011年09月24日 15:26
Kリン☆

嬉しいコメ!有難うーーー!!(ToT)/~~~
前に直メした時の内容と同じ気持ち・・・
感謝でいっぱいダヨ(>_<)
有難う〜〜!!

ホント、諦めたら終わりだよね☆
ちょっと休憩したらまた元気なクレエに戻るよ〜〜〜(*^^)v

LOVE注入!!しかと受け止めた(笑)
Posted by クレエ at 2011年09月27日 10:00
つばさママさん☆

こちらのブログにまで・・
有難うございますっ!!(ToT)/~~~

まさに、神の領域なんですよね・・・
頑張っても結果に繋がらない辛さは
心に響いております・・・(悲)
つばさママさんの言うとおり
ゴールの見えないマラソン状態です(^_^;)

ランでご一緒した方♪
覚えてます!!
あの方も治療経験がおありだったのですね(>_<)
励まされます。
私も、少し休憩したらまた、
頑張ろうって思います(*^^)v

コメント、ホントに嬉しかったデス!
有難うございました(ToT)/~~~

Posted by クレエ at 2011年09月27日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

