2011年12月16日

人工授精は・・・

昨日の夜&今朝、排卵チェッカーをしてみたけれど

陰性・・・・

今日の人口受精は無理なようです〜〜


陰性報告を病院にメールし、

予約時間に病院へ。

久しぶりに立て続けに病院通いしているんだけど

やっぱ大変だ〜〜((+_+))

最初の半年間は、無我夢中で

毎日通うのもあたり前のような感覚でいたけれど

一息ついていた私、気も抜けちゃってるから

大変だなって感じちゃう。

診察では、卵ちゃんは23ミリ。

大きさ的にはそろそろだから

注射して、明日人工授精決定となりました☆

ただ〜〜〜。

内膜が、最近の心配ごとの1つなのだ。

今、7ミリしかないんだよーーーー!!(>_<)

これが胚移植だったら、移植も出来ないじゃんかーーー!!

8ミリ以上なかったらキャンセルになっちゃう(T_T)

先生は内膜が薄くなるのは歳のせいだって簡単に済ますけどさ(ー_ー)!!

卵ちゃんが居てくれても、内膜が薄過ぎたら

身動き取れないんだ。

また1つ、大きな壁が立ちはだかっています。。。

卵のことしか頭になかった

内膜がこんなに月ごとに薄くなっていくなんて・・・(悲)

どうなっちゃうんだろう。

ひとまず、明日は人口受精、頑張ってきます☆


posted by クレエ at 22:07| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お久しぶりになっちゃった。

ご無沙汰です〜♪


D13の昨日、排卵するかどうかの確認に久しぶりの病院に行って来たよ。

予約が取れなくてさ〜かなり待った((+_+))

病院って今更だけど、楽しくないね(笑)

赤ちゃんが欲しくて通っているのだけど

最近、ホント憂鬱になっちゃうんだよ・・・

困ったな。

今回、内診してみると、奇跡的に右から排卵しそうならしく
「いつも左からしか排卵しない。ちなみに左卵管がありません。右卵管は正常。卵巣はちょっと削ってます。」

それならば!ということで今期は人工授精をすることに決定です。

明日、明後日と排卵チェッカーで確認しつつ、

GOサインが出たら、病院にメールして、あれしてこれして・・・・

何だか忙しいです〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

小さな可能性だけど、珍しい右排卵だから少しの可能性でも試さないとね。

この病院での人工授精は初めてだから

説明を聞きに処置室へ・・・

説明を聞きに来てるのに、看護婦さんと延々無駄話・・・(笑)

彼氏のお話、貯蓄について等・・・

これが、この日、実は二度目の来院で

ちょっとイライラしていた私(ダ〜リンにも八つ当たり)だけど

看護婦さんと話してご機嫌直して帰ることができたよ。

不妊治療のイライラは皆様はどうやって解消してるのだろう。

私、治療しながらきずいたことがあるのだ。

私って、悲しい事が起きると、泣くんじゃなくて怒るんだ・・・

辛いこととか、マイナスなことが起きると

落ち込むんじゃなくて怒るんだよね・・・



何か、迷惑な奴だな・・・って今更実感。

友達には八つ当たりしないけど、

態度の悪い店員さん達への八つ当たり・・・

周りの皆様ごめんなさい・・・・

短期は損気デス。分かってます〜〜〜


ダメ人間の私を成長させてくれるのは

こんなわたしを鍛えてくれるのは

他でもない。

これからお腹に宿るであろうベビちゃん!!

君しかいないのだよ〜〜〜〜〜!!!

早く来て〜〜〜〜!!

じゃないと、37歳!大人なのに子供〜〜みたいな変な人間のままになっちゃうよ〜〜〜(笑)





posted by クレエ at 23:07| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

内診〜〜

昨日も病院へ行って来ました〜〜☆

めっちゃ混んでる(ー_ー)!!


数日前に排卵を促す為の「スプレキュア」をしたんだけど、

やっぱ効くね〜〜〜

翌日にはグンっと体温が上がったよ。

間違いなく排卵しただろうとは思うけど

一応、病院で確認するらしい。

それを診てもらうだけなんだけど

一時間も待ったよ〜〜〜。

とにかく混雑してました。

結果は、無事、ちゃんと排卵も済んでいて

良かった。良かった。

次回、排卵が何のお薬も使わずに

スムーズに行われていて

体調も自分なりに元に戻ったなら

来年、胚移植をしようかなって思ってます☆

道のりは長い・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 09:36| Comment(2) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

