2011年10月12日

ショボボン・・・

低温期がずーーーっとずーーーーっと続くから

病院に行って来た〜〜〜〜〜。

予約取れなくて、随分待ったよ。

念の為の尿検査もしてみたり・・・

久しぶりの病院は何だか憂鬱だったな。

辛いことがいっぱいある場所は

だんだん行きたくなくなっちゃうよね。

普通はさ。

だけど、可愛いベビに会いたいから

皆、頑張るんだよね。


診察室へ入り、久しぶりの内診。

ホントならとっくに排卵してなくちゃいけない時なんだけど

私の卵ちゃんは・・・・・

準備がじぇんじぇん出来ていないとのこと・・・


トホホ(T_T)

内膜も薄ッペラ〜〜のペ〜〜ラペラ♪

だそうで・・・

これまたトホホ(T_T)

そんな私に先生が、

「今月、胚移植するよね??」

って。

思わず

「こんなんで出来るかーーーーーい!!!(ー_ー)!!」

って突っ込みたくなった気持ちを必死にこらえ

私 「しません。」

先生 「しないんですか?」

って。(ー_ー)!!

本気なのか?先生は??

こんな身体ボロボロの私を捕まえてそんなこと言っちゃう??(^_^;)

前回の移植時から若干の不信感が募りはじめてしまったよ。

で、このままいっても、排卵してないから生理は来ないらしく

プラノバールをまたまた飲むはめに・・・・

ショボボのショボボボ〜〜〜〜〜ン(T_T)ウオーン

薬飲みたくないから移植延ばしてんのに〜〜〜〜

体内を綺麗にしたくて移植延ばしてんのに〜〜〜〜

薬で生理起こさせて、次の排卵が無かったら

またお薬だよ〜〜〜〜〜(ToT)/~~~

ぶっ続けで胚移植してたから気づかなかったけど

薬止めると、普通に戻るのにこんなに時間がかかっちゃうんだね。(悲)

体外受精を何度もされてる皆さんは

どうやってモチベーションを保っているのだろう・・・

私は身体が悲鳴をあげはじめてから

頑張るぞ!前向きに!!

な〜〜んて気持ちにはならない。

ん〜〜。なれない。

かといって悲観しているばかりでもなくて

前には進み続けているつもりなんだけど

なんというか・・・

無感情・・・・時々鬱・・・・みたいな。

晴れ・・・・時々曇り・・・みたいな?(笑)

希望に満ちてってことではなく

今やるべきことを淡々としているだけの日々。かな。

かといって毎日、たっくさん笑うし、楽しみもある。

文章にしてみると、人間の感情ってホント複雑ダネ。

いろんな気持ちが混在してる。

何が言いたいかって

先生への愚痴と薬飲みたくないってこと。

それだけデス。

二行で済んだ(笑)

バイバ〜〜イるんるんハハハ〜〜〜






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 00:39| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

健康がいいね。

あれから、考えて、ダ〜リンにも相談して、

結果、「漢方」を取り入れてみることにしたよ。

ただ、漢方の先生の指示の来年3月までではなく、

年内だけ、飲んでみることにしました。

今月の4日から飲んでるから約4ヶ月間の体質改善に挑みます。

ここ3ヶ月ほど、腰痛もひどかったから(身体年齢ヤバイっしょ。(^_^;))

朝は血流改善の為ヨガも真面目にやってます〜〜。

ダ〜リンが

「漢方」も飲むからには、中途半端ではダメだよ」

って。

「朝もちゃんと起きて(起きてなかったんか〜〜い^_^;)、
ヨガやって、甘いものも我慢して。」

って。

そう諭されて頑張ってます☆

続けてしていた胚移植も勇気を出して年内はしません。

だから、余計に頑張っておかなくちゃ、無駄な4ヶ月間になってしまう。


今日、昼から病院なんだ〜〜〜。(>_<)

お薬を完全に辞めるとあちこちおかしな症状が出てきたよ。

いつまで経っても高温期にならないの。

かれこれずっとね。

困ったもんです。

やっぱり健康がいいな〜〜〜。




あっ。そうそう。
Kリンに教えてもらって早速行ってみたよ。ぴかぴか(新しい)
2011-10-02_11_27_17.jpg


「子安神社」へ揺れるハート
2011-10-02_11_20_38.jpg
2011-10-02_11_26_14.jpg

「吉備津彦神社」内にあるんだね。
知らなかった〜〜〜。(゜o゜)


2011-10-02_11_32_28.jpg

この絵馬の裏に願いを込めて書き込みました・・・ぴかぴか(新しい)


さてと。

病院に行ってきます〜〜〜☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 13:33| Comment(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

不妊&漢方

皆様。
こんにちは。

私、とうとう漢方の扉を叩いてしまいました☆

高額でもあり、効くか効かないかは、分からない漢方・・・

半信半疑の気持ちを抱えて・・・

予約していた時間を30分も間違えて

登場してしまったワタクシ・・・^_^;

店内であれこれ散策していると

パワーストーンやら、お地蔵様の置物やらが無数に散りばめられている店内・・・

怪しさ爆発デス。

そんな爆発中の気持ちを抑え、

これから相談を受けて下さる先生の著書に目を通すこと30分。

先生登場!!

西洋医学と東洋医学・・・

永遠の壁。

聞けば聞くほど分からなくなる自分の気持ち・・・(>_<)ハア

今日は、今までのいろんな検査結果なども持ち込んでの問診です。

やはり、こういったお店に来られる方は

何度も体外受精をした方が多く、先生も不妊治療に関しては詳しい人でした☆

とにかく、元気な母体を作り上げる。

それが先生の想いです。

先生は

「次の胚移植も来年の3月以降にしなさい」

って。

頭では分かっているけど刻々と身体のタイムリミットが迫っている気がしている今、

半年、時間を置くのは勇気がいる。

昨日、頭が突然クラクラしてきて

「ゲボーーーーーーッ!」ていっぱいもどして

「メニエール??」OR「若年性更年期??」

って怯えていたところです。

身体がボロボロなんだもん。

10年前の不摂生が今来るらしいね。

納得。

だって、たばこやめて、お酒も飲まず、

10時には寝て、ストレスの無い生活・・・

そんな私が生きてきた中で一番体調が悪いって

どゆことーーーーーー!!(-_-)!!!!

ですよ。全く。

話は戻り、半年間、

その間に体質改善をする・・・・

確かに、赤ちゃんが育つ子宮環境がなければ

何度、移植したってダメ。

わかってるんだけど〜〜〜

怖い決断だよ。

金額も月に5万円・・・う〜〜〜ん。

もじもじしていると

「働け!!」

って言われた(笑)

そりゃそうだ。

持ち合わせがなかったからひとまず二週間分の漢方もろもろを調合してもらいました。

この先生、気功が出来るみたいで、

子宮に手を当てて、いる薬、要らない薬を振り分けて調合していくのだ。

問診中、40歳代の方が漢方で妊娠された例や

統計など、延々と語ってくれるけれど

励まされると同時に人は人、自分は自分・・・

そんな気持ちで至って冷静なままだった。

信じるものは救われる・・・・のだが、やはり半信半疑。



帰ってダ〜リンに相談しよう。

帰り際、入って見たかった酸素カプセルへ・・・

体内に大量の酸素を詰め込んで帰りました(*^^)v

帰って、ご飯を食べながら思わず・・・

「私と結婚してなかったらダ〜リンはきっとお金持ちだね。」

って呟いちゃったよ。

「シーーーン」

って言って笑ってたけど。



相談したら彼は絶対にOKっていうだろうな。
もしもお金がなくたってOKっていうだろうな。
だから、なかなか言い出せないんだよな。
働くって言っても、治療に専念しろっていうしさ。
あ〜〜あ。
どうすっかな〜〜〜。



しばし、考えるのだ。
バルダー(犬)にも相談してみよう。











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

旦那様の願い☆

私の旦那様はとっても酒豪デス。


そんな彼が数ヶ月前にパタリとお酒を飲まなくなりました。

以前に10日間程、断酒をしたことがあったので

今回もそ〜〜かな〜〜なんて思っていました。

毎日、たくさん飲む彼にとってお酒を飲まないことは

なかなかの辛さだと思うのです。

美味しいお刺身を目の前にしても・・・

大好きなステーキを目の前にしても・・・

温泉に行った時にも・・・・

お仕事で飲みに出て行ってもお茶・・・

なんせ飲まないのです。

彼のご両親も心配した程に飲まない彼。

身体には良いんだけど、何だか心配。

ある日、ふと思ったのです。

まさか、願掛けしているのでは???

本人に聞いても身体の為っていうばかり。

まあいいか〜〜って思っていた矢先の妊娠判定日・・・

皆様ご存知。陰性判定。

いつも、陰性判定日の夜は私の大好きなものを食べに

連れて行ってくれるのですが、

何と、その日から再び、お酒をがぶ飲みし始めた彼。

その時にはっきりしました。

「あ〜〜〜。願掛けだったんだな〜〜〜。」

って。

切なくなりました。

意志の弱い私にはきっと出来ない。

私、今は食事にも気をつけているけど

完璧じゃない。

いまだに、あの断酒は願掛けじゃないよ。って

言い張ってますけどね^_^;

彼なりに出来ることをひっそりしてくれている姿が

あり難くもあり、切なくもあり・・・

以前行った、京都の鈴虫寺のお守り・・・

朝、夜、そのお地蔵様の方向に向かいお願いをすると

願いが叶うという云われがあります。

あれから五ヶ月・・・

続けてくれています。

旦那様の想いが、ちょっとした行動やふしぶしに伝わってくる

今日この頃・・・・

「アーーー。神様。どうかどうか。この願いを叶えて下さい・・・」



着床しやすいと云われている暖かい時期も過ぎ去り、

ますますため息が増えちゃいますよ。

ただでさえ秋は寂しい気分になるのに〜〜〜


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

生きてま〜〜〜す☆

goro.jpg
私、生きてます(笑)


若干、腑抜けではありますが・・・・^_^;

まあ、そんな時もあります☆

お薬を一切飲まない期間が実に10ヶ月ぶり・・・

今回の生理の状態が今までにない感じだったので

休憩して、薬を飲まない期間は必要だと感じています☆

出血が〜〜〜、いつまでもあったのですよ。

この37年間、病気になってた時でも生理トラブルだけは無縁だったんだけどな〜〜

やっぱりホルモンバランスがくずれてるんでしょうね☆

さてさて・・・

次の生理までの期間はきっとあっという間。

何が出来るかな〜〜〜って考えてる間にも

コクコクと時間は過ぎていくのです。

食べ物〜〜〜

運動〜〜〜

メンタル強化〜〜〜〜


自分に出来ることはこれぐらいか。

こんなもんだね。

ストイックになり過ぎず、

ボチボチ頑張りま〜〜す♪


我が家のバルダーも元気にやってま〜〜す♪
ninnmari.jpg




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
posted by クレエ at 10:19| Comment(0) | 気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

